お弁当はじめました

こんにちは、昨日胃腸炎で寝込んでいた廣瀬です。

リベラルワークスで、2021年2月からお弁当の提供を、始めることにしました。

福祉事業所のお弁当では有名なけんたくんのお弁当です( ^∀^)

何社かお弁当を比較検討しましたが、PFCバランス、価格、スタッフへの負担などを考えた末、やっぱりけんたくんに落ち着きました。

ちなみにPFCバランスは、、、

Protein/タンパク質

P(protein/タンパク質)は筋肉や血管、皮膚や髪などの身体組織の主成分になります。

Fat/脂質

F(fat/脂質)は細胞膜やホルモンの原料になり、さらにエネルギーを蓄える役割があります。

Carbohydrate/炭水化物

C(carbohydrate/炭水化物)は筋肉や脳などの主要なエネルギーです。

このようにPFCにはそれぞれ別の働きがあるため、3つバランスよく摂取する必要があるのです。

ですが、日頃の生活で意識しながら献立を考えたりすることは、時間的にも費用的にもなかなか難しい!”

-KONAMIスポーツクラブのホームページより引用

価格は一食225円で提供することとなりました。

食べるか食べないかはもちろん個々の自由です。

けど、おにぎりだけだったり、カップ麺が多かったりする方には、体のためにお弁当を食べてほしいな〜と思う今日この頃です。

目次