乾き

こんにちは、廣瀬です。

今日の夕方、なんだか疲れたなーと思い
何が原因かな?と考えてみると一日を通してコーヒー2杯しか水分をとっていないことに気づきました。

汗をかくことが少なく、デスクワークが多いので、あまり意識していませんでした。

サントリーのホームページによると

“「食物を含めたすべての水分」の摂取が必要という報告もありましたが、体格も変わった現在では2.5Lは摂取することが望ましいと考えられています。そのうち「食物として摂取する水分」を除外すると2.0Lは「水やコーヒーなどの飲料」として摂取することが大事です。”

とのことです。

また諸説あるようですが、水分が不足すると記憶力と思考力が低下するとのことでした。
そもそも記憶力が低めに作られている私。これ以上記憶力を低下させるわけにはいきません。

明日から、2リットル飲むために、水筒を持っていこうと決めました。
言われてみると、以前働いていた職場に、大量に水分を摂取する、なんでもできて頭の回転の早いスタッフの方がいたことを思い出します。。これが秘訣だったのか!!!

目次