就労継続支援B型の仕事

B型のお仕事ーその1

秘密保持のため、お仕事内容ははっきり写せませんが、
こちらは5ヶ月ほど続いてる「ペットの餌の袋詰め」!
お仕事内容も名前通りに餌を袋に入れるだけです!

「簡単やなー」「誰でもできるやん!」と最初思いましたが、
「グラム数が足りない!」「グラム数多い!」「長さがバラバラで見栄えが悪い!」と業者の方にいろいろとご指摘を頂いて、試行錯誤を重ねながら、今では店頭に並べるキレイな商品を作れるようになりました!

数字が得意な人は「計量がかり」、
手先が器用な人は「袋詰め」!

詰め方でもコツがあって、
納品する時に、小さいものがポロリっと出ないように、出来るだけぎゅーと中に詰める💪

重さが把握できないや長さ調整がうまくできないの状態から、事前準備から後片付けまで、支援スタッフのサポートなしで完璧にできるようになりました。

この進歩を見て、続けて努力できる人は素敵だな、と感心しました。

目次