ハッピーWi-Fi

こんにちは、廣瀬です。

リベラルワークスでは、画像を加工するお仕事があります。
なので編集やら納品やらでPhotoshopのデータを大量にパソコン間で共有するのですが
1月の間はインターネットが開通しておらず、ずっとポケットWi-Fiでした_:(´ཀ`」 ∠):

私自身がポケットWi-Fiについて、あまり知らず、どうにかなるだろうと思っていたのですが、全くどうにもなりませんでした。

とくに同時接続が5台までという縛りがあり
事業所のなかで
「すみませ〜んWi-Fi貸してくださ〜い」
「OKこっち切断したので、接続を試みてください」
「ダメです、つながりません」
「!…どこかのパソコンが自動接続してやがる!」
という、令和とは思えないWi-Fiの争奪戦が繰り広げられていました。

それはそれでWi-Fiを介したコミュニケーションが生まれ楽しかった気もしますが、、大変でした。

そして2月に入り、NURO光が開通。
Wi-FiルーターはWSR-3200AX4Sを導入して、事業所のどこにいても、平均300Mbpsがでる状態になりました( ^∀^)
1月の反動で、少しオーバースペックになっていますが、本当に快適に通信することができます。

光回線とWi-Fiルーターに、感謝する今日この頃です。
画像は事業所にかけてある、Wi-Fi開通を祝ってかけた看板。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次