メモって大事ですねっ!!

初めまして。閲覧ありがとうございます!!ブログ担当のmiraiです。
普段はリベラルワークスにて支援員をしています(*’ω’*)

皆さんは普段お仕事や日常生活の中で「メモ」を取ることはありますか?
初ブログのお話はそんな「メモ」のお話です!

メモって簡単に取れますよね?でもそんな簡単なメモ、普段から取らないですよね?
100均に行ったりすると私、絶対って言ってもいいぐらいにメモ帳を手に取ってしまいます(笑)
かわいくないですか!?メモ帳って(笑)
実際にメモ帳5冊ぐらい購入してます(笑)

そんな私のお話です(笑)

さて、5冊のメモ帳を購入した私ですが、使ったことは実は数える程度しかありません( ゚Д゚)
つまり、メモを取る習慣がありません。
昨日、社員になったばかりの私。もちろん100均に向かい、メモ帳を購入してきました!!(笑)
最近の100均ってかわいいもの揃ってますよね(笑)

無事購入できたのにも関わらず、メモをカバンに入れ忘れてきた私。
やらかしました。完全にやらかしてしまいました…。(´・ω・`)

作業するスタッフに伝えなければいけないこと、施設内で共有するべき内容、すべてメモできません。
記憶力はあまりよくない私。メモを忘れてしまうと問題しかありませんね( ;∀;)

今日私は始業後すぐに決めました!!!
帰宅後すぐにメモ帳、ペン、etc…をカバンに入れることを(; ・`д・´)

ということで本日は「メモを取る」お話でした!!

目次